PC
それはCore2DuoのE6750で曲(5cmな恋)を作っていたとき。

再生時にノイズがのりまくっていたのでとりあえずメモリを2Gから4Gへアップした。
1308602420_17.jpg
だがCPUが足りていなかった!!


ということでCPUを交換することにしたんですが、
オーバークロッカーな私なのに、マザーボードがいたって普通のP5Kで、
どうせCPU交換するなら耐性のあるパーツにしたいよね!
となるわけですが、
マザーを交換すると面倒なのがOS。
マザーを交換して普通に起動するとブルースクリーンになるらしい。
入れなおすのは設定とかアプリ関係で面倒。

ならばOSのインスコなしにマザー交換してやろうじゃないか!と。

結果から言うと成功しました。
同じ曲を再生してもCPU使用率が半分以下に!
1329945760_88.jpg


詳しくは続きに。
... 続きを読む
PC
前作、小宇宙sで静音化に目覚めた私は
ついに禁断の聖域(サンクチュアリ)、ファンレス電源へと手を出すのであった・・・

画像いぱーい。
PC
あらすじ

前PC「強力ファン2基内臓型」で静音化に目覚めた私は
まぁ無理だろうと思って安めに入札していたオークションで
PCケース「CSMOS」を入手してしまうのであった・・・
PC
扇風の力を借りずして強力な冷却をつくるのだ!!
PC
扇風機は大きさのわりに静からしい。

たしかにそんな気がする。

ならPCにつけちゃおう。
