ESPの2ハム仕様HORIZONに蒔絵しちゃいます(依頼)。
説明少な目!
元。部品全部とった。
P1020020.jpg

塗装を取った。
P1020056.jpgP1020057.jpgブリッジ部分はそのまま上から塗る。
バックは前のがどんな色だったか分かるようにあえて残す。
ほかのうっすら残っている部分は削れども削れどものこるので諦めた。

ちなみに楽しようとして↓つかっても取れませんでしたからぁああ嗚呼!!!
P1020059.jpg

手始めに生漆をぬりぬり。
P1020060.jpg


で、あーだこーだやるとこうなる。
P1020179.jpg黒い漆を塗っては研ぎを繰り返すだけさ!


蒔きはじめまっせ。
一度に蒔けないので乾き具合を確認しながら。
なので写真は日にち別。
今回は安価にエルジーを使用。赤とゴールド。
初使用なのでどうなることやら。
P1020182.jpg
P1020183.jpg
P1020184.jpg
P1020185.jpgで、蒔き終わり。
P1020186.jpg

赤で固める。尾の部分だけ赤と黒のグラデーション。
P1020187.jpg乾いたら研いで、別の粉の大きさのエルジーでくくり的な線を入れる。
でもって磨きまくって・・・


一気に写真とんだけど一応完成。
P1020188.jpg
かとおもいきや、納得がいかない。
これでは鳳凰であって鳳翼天翔ではないのだよ!
しかも色々予定が変わって、当初入れる予定だった石や銀を入れないことになりました。

ということで最終的にこれが完成
DSC00086.jpg
さてなにが変わったのか。
写真のクォリティが携帯になった。
・・・のでよけいに分からない。

具体的には
・貝が入った。
・羽がリアル化した。
・ところどころに本物の金を使った(エルジーより光らない!)。
・ゴールドのオーラを纏わせてみた。(エルジーだけど。しかも写真じゃほとんど見えない!)。
というかんじ。終了!!
DSC00091.jpg
DSC00090.jpg
DSC00088.jpg
DSC00089.jpg

感想
スルーネックもう塗らねぇと心に誓いました。
やりにくいんだよぉおお!
そしてエルジーが普通に使えると思いました。
ある意味化学的で卑怯なんだけど・・・
Secret

TrackBackURL
→http://borealis.blog55.fc2.com/tb.php/15-8a9b423a
