ギガプリン+ポーション2種類(2008冬発売)でプリンを作った。
これはその格闘の記録・・・
こちらが主役のギガプリンとポーション2種類(コスモス、グレープフルーツ&カオス、マスカット)
とミネラルウォーター。
DSC00154.jpg

とりあえずカラメルは普通に水で作った。
DSC00155.jpg

このギガプリン、1.6lの水を使う。
ポーションは350ml缶を使うので、残りの900mlは水で普通のプリンを作った。
DSC00156.jpg

もとの容器に入れて冷やす。
DSC00158.jpg


続いてコスモスを鍋にいれてみた。
DSC00157.jpg色はちょっと黄色い?

粉を入れると・・・何かおぞましい事態に・・・。
DSC00159.jpg

でも混ぜてるうちに普通になった。
DSC00160.jpg
泡がおおいのは炭酸のせいだろうか・・・?


ちなみにカオスは鍋に入れるとこんな感じ。
DSC00161.jpg色は無色?

ポーションプリンは500mlPETに入れた。
DSC00162.jpg
こうしてみると色が微妙に違うことに気づく。
どっちがどっちか忘れちゃったけど。

で、


出来上がりがこちら。
DSC00163.jpgギリギリ立った!

ポーションプリンのほうはさすがに立たないので横置き。
ちゃんと固まってます。
DSC00164.jpg
カラメルは綺麗に分離できるようで。


さて、味の方ですが、
普通に作ったプリンのほうは普通の味。
水の分量で味の濃さが変わるようだ。
カラメルは市販のにくらべると苦い。
砂糖入れるのを推奨。

肝心のポーションプリンは・・・



いける


いけるよこれ!!


結構まいうー!


ちゃんとポーションの味がついてるよ!!!


でも、


プリンというよりはゼリー。

カロリー高そうな味。

場所によって味の濃さが違うような・・・?
沈殿??
端にいくほど味が薄くなったり濃くなったり。
で、
基本的には味が全体的に濃いので350mlとはいえ食べきるのが辛くなる。
ていうか、ムリ。
だんだん普通の方がおいしく感じる・・・。


がんばって食べた残骸↓
DSC00165.jpgへってねぇ。

普通ののほうがへってたり・・・。
DSC00166.jpg


●結論
HPは回復しません!!!!!!!!
Secret

TrackBackURL
→http://borealis.blog55.fc2.com/tb.php/27-43a5e634
