2009.05.19 iLL


「I miss you.」

Please help me now. 高鳴る胸の鼓動
Please help me now. 抑えきれない衝動

心に棘を刺したままで歩めるほど強くはなれないさ
痛みを忘れさせるほどの快楽をどうか俺にくれないか?

どれだけ叫んでも
君には「ナニヒトツトドキハシナイ」

どうして君に出会ってしまったのか
神を信じ願おうとも消せない過去の過ち
これが運命だというのならば
俺にはもう迷いはない 今すぐに君を
「I will ××××.」


Please tell me lies. 全てが終わる前に
Please tell me lies. それで満たされるから

この両手は頭を抱え悩むためにあるものではなくて
罪を犯し喜ぶ顔を隠すためにあるのではないのか?

歪みを増す欲望
誰にも「ミタスコトガデキハシナイ」

どうして 俺は止められなかった
許されぬと分かっていて 君を愛してしまった
決して想いが届かないなら
俺が望むものは一つ 今すぐに君を
「I wanna ××××.」

もっと素直になれてたのなら
君のいない景色でも色鮮やかなのに

「どうして…」

どうして 君に出会ってしまったのか
神を信じ願おうとも消せない過去の過ち
これが運命だというのならば
俺にはもう迷いはない 今すぐに君の元へと

どうして 俺は止められなかった
許されぬと分かっていて 君を愛してしまった
決して想いが届かないなら
俺が望むものは一つ 今すぐに君を…

--------------------------------------------------------


ルカ様関係では色々挑戦しました。
1.ちょっとV系な調教
2.広め&低めのキー
3.最初の囁くような声
4.途中の「ハ・ハ・ハ…」っていう息遣い
5.サビ前の壊れているような声

出来のほうは
1はどこまでやっていいのか謎ですね。
やり過ぎると聞きにくいし…

2はEQとかGENを音程によって色々変えてやらなければいけなさそうですね。
ある程度の低さになると声がビビッてくるのをどうにかしたいんですがねぇ。
CPUカツカツでございます。
サビの中音あたりはさすがお得意な音域でございます。

3と4は満足。

5を色々やってる途中で力尽きた感じです。
シャウト系を狙ってたんですが、デス系になったり、
ギターみたいな音になって詩が聞き取れなかったり…
結局機械っぽいのがボカロっぽいかなと思って落ち着きました。


うp後に一部ビブラートとが弱いのに気づいてアーってなりました。
結構毎度のことで。mp3では治ってます。


オケは人間向きな曲といったかんじですね。
作ってるときはDirの京さんが歌ってるイメージでした。
(曲名かぶってるよ!)
ギター録りに苦戦。高音の耳障りな音が出ないようになかなかできませんでした。
音作りを勉強しないとねぇ。
ファ#、ソ、ラ(ルートはレ?)という和音が鳴っていてどんなコード押さえるのか分かりませんでした。
治すと面白みが無くなったのでそのままいきました。
ソロは最終的に盛りだくさん。予定の早弾きができなくてウギャーってアームいじったら「あ、いいな。」と。
1フレット押さえたときに2フレット目の音が出てるときは「ナヌッ!」ってなりました。
結局押さえないからこのまま逝こうとノンメンテナンスで録りました。
(オイオイ…)


詩は簡単に言えば禁断の…みたいな?
最後にはどうしようもなくなって、というかんじです。
××××に何が入るかは曲名からお察しください。
仮の詩では「どうして俺は生まれてきてしまったんだ。父を憎み、母を恨み…」
でしたが、一般人にはブラック過ぎるのでやめましたと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://borealis.blog55.fc2.com/tb.php/29-fbabfa06
