上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.17 5cmな恋



あと5センチが遠いよ
もっとギュッと近づきたいんだ
眠っていた乙女心 リ・シャイニング

「もう恋なんて終わり」なんて ずっと諦めてた そんな時 やってきました!
人生最大のビッグウェイブ 乗り逃がすなんて出来はしない がんばらなくちゃ

あなたに近づくほど 一歩が重く感じて
ダメッ 頭クラクラ倒れちゃいそう
でも ここじゃ意味がない
わざと 見えるトコで倒れるの

あと5センチが遠いよ もっとギュッと近づきたいんだ
加速してくこの想いは もう止められないよ!
いつかあなたの隣が 私の定位置になったならなぁ…
眠っていた乙女心 リ・シャイニング
恋してるんだ


目の前を横切るあなたに  見惚れてしまって ズデッ!! って転んでしまったときに
舞い降りてきました! 初のチャンス
こっちに近づいてくるあなた この展開は・・・!!

「大丈夫か?」って私に 手を貸そうとするけど
ヤバッ 胸がドキドキ爆発しそう 妄想通りいかない
焦る!→焦る!! そしてまた転ぶ

あと5センチが遠いよ この手すっと差し出せたならなぁ…
でも どおして? 思考回路ショート寸前です
顔赤くなってるのに 気づかれたらめちゃ×2恥ずかしいヽ(;´∀`)ノ
目覚めだした乙女心はシャイです

でも私には自信がない
見た目も性格も全部 鬱だわ
死んでしまいたい
幽霊になれたら
どこへだって飛んでいける ヘヘッ…ヘ…ヘヘッ
イツモイッショダヨ

あと5センチが遠いよ もっとギュッと近づきたいんだ
加速してくこの想いは もう止められないよ!
そしてあなたの隣を 私の定位置してみせるぞ!
迷いのない乙女心 リ・シャイニング

cmな恋は 今日で終わりにすると決めたの
甘く甘くとろけるよな…てかもうフニャフニャン♪
「この恋で最後にしよう」 やっと言えるあなたと出会えた
取り戻した乙女心がシャイニング
あなたが好きです(*ノ∀ノ)


祭り用。

アレンジに悩みまくってごちゃごちゃした曲になりました。
雑さがのこってますねぇ。
ダークな部分は繋ぎが思いつかなかったあげくの策。
歌ってみたと連動らしいので元キーより2音ぐらい下げたり
ブレスできるようにメロディー配慮しました。
ただshining girl って言うのか・・・?


ギターなしの状態で結構聞ける状態だったのもあって
何もフレーズが思いつかなかった。。。
無しの方があっさりしてて良かったかもね!

MIDIギターと協演したりしたんですが、
MIDIのぎたーを逆に生で真似るのが音作り段階から難しかった。
ていうか できてないけどー!
アウトロだけアームやらで差をつけてます。
最後にソロ録るところでテンポ加速しすぎなことに気付いたが時遅し!
入りの部分はぇえええよおおおお!!!
ギター弾くと指痛くなるので録り直したくない…。



さて、めぐぽ初使用なのですが、
これを初めて使った人は挫折する人が多いのではないだろうか・・・?
後ろの音が前の音につられすぎ!!
タ行の発音激弱! 「ア」単発も弱い!!
発音のタイミングが入力とずれ過ぎ!!!!
もしかして何かインストールし忘れたのだろうか???

良いところといえば・・・・声が通りやすくてEQが楽。(逆にルカ様がこもりすぎ)
初回のやつでポラがもらえた。(おい


イラストは・・・
調教をしてて、ゆうきまさみのあの絵は合ってるなと思ってしまったが、
どうしてもハエに見えてしまう!!
受け付けない!!
ということでいつの間にか花束の少女を描いていた・・・。
アニメでなく美樹本晴彦絵よりでちょっと大人に見えますねぇ。

1280×1024で実寸5cm!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://borealis.blog55.fc2.com/tb.php/37-59125e6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。